読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころ豊かにシンプルに~

シンプルライフを目指しています

今日の断捨離+今後の予定

暮らし

断捨離(済)

寝室

消防点検

避難ハッチは寝室側のベランダ

寝室は家族以外が入らないから油断していた

朝からダッシュでお片付け

 

いる?いらない??

 

お返しでいただいた夏掛け&綿毛布

→予定通り廃棄

布団ケース一つ空きました

 

クローゼットの洋服

着ていないものも廃棄

 

リビング

紙類

領収証を家計簿に入力

保険関係の書類 証書の整理

夫の会社関係の書類も入力&ファイリング

古くて法定保存期間のものは倉庫へ

 

書籍

昨年挑戦して撃沈した資格関係の書籍→廃棄

今年も挑戦するか悩み中

今の仕事・今まで学んできたこととはまるで畑違いの資格

50代でとって経験なく資格だけでどうにかなるものか??

無駄なような気がしてきた

今と関係性のある資格のほうがいいような・・・

 

ホワイトボード

保留になっていたワンコ達のワクチンも完了

貼ってあったメモを廃棄

 

クローゼットに少し余裕ができました

 

今後の断捨離構想

 便利だけれど劣化の激しい鍋を廃棄

廃棄と同サイズのティファールをもっと活用できるようにフタを購入

これも劣化の激しい電気鍋を破棄してバーミキュラを購入予定

それに伴ってシャトルシェフを冷蔵庫上へ(大勢・おせちつくり用)

 

タンブラー&ポット

取捨選択のボーダールールを検討中

お弁当箱 古いもの、最近使用していないもの廃棄

 

いただきものの時計

カタチ、デザイン 合わない→処分

 

ブランドものワンピース

血迷って大奮発したブランド物のワンピース

これはどこかで譲りたい

どこにするか検討中

 

 

もっともっとすっきりさせたい!!

次に時間の取れる週末はいつだったかな??

プレミアムフライデー欲しいなぁ~