
こころ豊かにシンプルに~

シンプルライフを目指しています

タラレバ

今週のお題

 

今週のお題「私のタラレバ」

 

 

 最近これ想うことが多く

 

『もう少し若かっタラ』

『もう少し時間があっタラ』

『暮らしの余裕があレバ』

『自己中できレバ』

 

もう少し若かっタラ

最近とっても加齢を実感

若い時のようには反応できないと実感

鏡に写った自分にガックリ

 

これって自分で作ってきたものだから仕方がない

 

若い時にもうよく考えて

流されずに考えて行動していたら

と時の流れに後悔

でも、時間は戻せない

今の自分と向き合い模索中

 

もう少し時間があっタラ

とにかく時間に追われる毎日

やりくりが下手?

迷っている間にも時間が過ぎる

 

5:00起床(希望は4時)ブログ書いたり調べもの

6:30~お弁当作り(自分用)&朝の家事

7:30~ワンコ達のお世話しながら支度

8:30 出勤

19:00 帰宅⇒夕食・入浴・洗濯物片付け等

23:00 就寝(昨夜は0:30)

 

こんな毎日・・・・

 

もう少し時間があっタラ

読書したい

学びたい

 

暮らしに余裕があレバ

会社辞めて

ドタバタ追われる日々から解放されたい

落ち着いた暮らしにしたい

 

お稽古事したい

イチデジ・書道・ハンドメイド・・・

 

自己中できレバ

家族のスケジュールに合わせる

父からの頼まれごと

母の話し相手

妹が遊びに来る

娘や夫の予定や用事

会社で自己中の人の仕事のフォロー

優先にすると自分のことが飛ぶ

結果、疲れてストレスがたまる

 

その日は無理!

忙しくて無理!

予定があるから無理!

って言えたら楽になるのに言えない

自業自得?

嫌われる勇気?

私一人が我慢すればまるくいくなら~と思ってしまう

そしてオーバーワークが続くと体調崩したり不機嫌になる

 週末は不在ということにして、書類を片付たいな~

 

 

・・・たら

・・・れば

にとらわれずにすべきこと・できることを自分らしく~